サイト内検索

カスタム検索

2009年5月22日金曜日

クロンケ側からのプレスリリース原案がリークされる

 
■ペプシ・センターのオーナー、クロンケ・スポーツはWWEに月曜でなく日曜にペプシ・センターでRAWを収録するよう提案し、その条件としてWWEに「クロンケ側の対応は素晴らしかった」といった主旨のプレスリリースを行うよう強要してきたとの情報がTMZにリークされています。

 クロンケ側からWWEに送られたプレスリリースの原案(こちら)も公開されており、ビンスが「この件に素早く対処し、日曜と月曜に世界レベルのイベントを開催すると決断してくれたクロンケ氏とマネージメント・チームに感謝したい。クロンケ氏は世界で最も尊敬されるプロスポーツオーナーの1人だ。彼とスタッフ達がこの問題をプロとして適切に対処してくれたことは、彼が優れたビジネスリーダーであることの証明となった」とのコメントを発したことにしたかったようです。

 結局この交渉は決裂し、次回RAWはペプシセンターでなくステイプルズ・センターに変更となったため、この原案は公開されることなくお蔵入りとなるはずでしたが、どこからか情報がリークされたようです。WWEがこの原案をリークした可能性が高いと見られています。


■WWEのクリエイティブチームのミーティング中にシナのヒールターンの案が出たものの、ビンスが浅はかな考えだと却下したそうです。

 シナのグッズ売上げによる収入が高いため、シナの早急なヒールターンは難しいだろうという見方が多い一方で、今回のようにアイデアを即座に却下してしまうのは良くないという意見も内部で出ているそうです。



 クロンケ側も無茶な提案をしてきたものですね。ビンスの性格から考えて、このようなプレスリリースがなされるとは思えませんし…そもそも日曜に収録という案自体、それほど魅力的とは思えません。同じ場所とはいえ、月曜のショーが日曜に変更になったらやはり来場者数は減るはずですし。

 シナのヒールターンの話は常々話題には上りますが、毎度実現には至らないようですね。確かにShop.comの売上げトップ10にシナグッズはよく登場しますし、ブーイングが多いとはいえ、まだまだ会場人気も高いですからね。最近現地で観戦した際も、子供達からの支持はかなりのものでした。子供人気獲得に力を入れているWWEとしても、そう簡単にはヒールターンさせられないのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー