サイト内検索

カスタム検索

2009年6月25日木曜日

RAWでの浪費にミステリオが怒り?

 
■CMなしで行われた今週のRAWの視聴率は4.5%でした。ここ最近の視聴率は3%台を越えることがなかったため、非常に高い数値と言えます。

■RAWではドナルド・トランプが全員のチケット代を返却すると発表し、これにかかる費用は23万5000ドルだそうです。現実に返金は行われているようで、公式ページにもその様子が公開されています。返金は金曜日まで受けられるそうです。

■一方、これに対して給与に不満を持っているとされるレイ・ミステリオらのスーパースターは、ドナルド・トランプをベビーフェイスとしてプッシュするためだけに、このような大金をつぎ込んだことに怒りを露にしているそうです。

■アンダーテイカーはサマースラムでの復帰に向け懸命にリハビリ中のようですが、実際に復帰が間に合うかは疑問視されています。怪我がサマースラムまでに回復するかは微妙な線ではあるようですが、本人はWWEが自分を必要としていることを自覚しているため、必死の努力を続けているそうです。

■ショーン・マイケルズの復帰次期は未だ未定のようです。WWEと会談の場を設けたという情報もありますが、クリエイティブ陣はまだマイケルズの復帰ストーリーを考えておらず、何よりもマイケルズがまだ復帰の準備ができていないため、復帰はまだ先のことと見られています。


▼所感

視聴率の数字は後になって訂正されることもあるので、まだ確定とは言えませんが、かなりの高視聴率をたたき出したようですね。トランプの知名度とCMなしの話題性の効果があったんでしょうか。ただCMなしとチケット返金でWWEは相当な金額を投じているはずなので、この施策が総合的に評価できるものなのかは、なんとも言えませんね。ミステリオらが不満を持つのも頷ける気がします。

ちなみに、こちらで以前CMなしにすることで約60万ドルの損失が見込まれると報じましたが、一応RAWの放送内で実況陣が宣伝を読み上げたり、実況テーブル上にケンタッキーのフライドチキンを置いて宣伝したりといった方法が取られていました。これでいくらか損失は補填できたのではないでしょうか。

実況席にゲストで来たCMパンクの目の前にチキンが置かれ、実況中にちょっと困っていたパンクが面白かったです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー